けおのTokyoサバイバル

生き残れるか東京で?仕事と女とお金と夢と。

【随時更新】プロフィール、このブログについて

自己紹介

けお
理系院卒行後、東京駅周辺で
ITと金融と英語を使ったり、使わなかったりする仕事をしている。
PMとかやってたりするかもしれません。仕事とお金と女が好きです。

年収800万ぐらい、TOEIC845点、資産3000万弱

学生の頃は、留学したり、世界一周したりもしてたのでそのへんも書いていこうかと。

このブログについて

このブログは、社畜として働くけお(@)が会社の中での悩み、もがき苦しみ、何か得たものを書いていきます。
同じ苦しみを持っている人、仕事が少しでも楽になれば嬉しいです。

僕は、入社してすぐ働き過ぎ(定時は22時とか)としごかれすぎ?で、うつ病 & 過敏性腸症候群になるという
懐かしく香ばしい楽しい思い出があります。

そのあたりのことは以下の記事で書いています。

最近も別のものになってますが

新卒で入った会社で1年もたっていないのにボロボロになって、
そんな中でサバイブして、ぶんなげられた仕事もゼロからキャッチアップ出来るようになったり、
重要な仕事終わって、さらに重要な仕事をもらうようになったりをしているうちに年々戦闘力が高くなっています。
もう、ドラゴンボールです。死の淵から回復すると戦闘力アップするあの法則です。

戦闘力ゼロで、武器もない状態で戦地に送り出されて、無事帰還できるとまたもっと激しい戦地へ送り出されるという。
生き残れる人間もいますが、みんながそんな強くはありません。中には死ぬ人間もいます。
なんとかこの状況を改善出来ないか、楽にする方法はないか、そんな思いからブログを書いています。
なんならアフィリエイトで稼いで、仕事辞めたい。
嘘です。金は入っても仕事はやめないと思います。
ノブリス・オブリージュじゃないけど、今の環境をより良いものにして皆が働きやすいようにしたいなって思います。
万が一やめさせられても副収入っていう保険があるなら強気に出れるかな。

まあ、仕事の話だけだと疲れてしまうので、他の話(お金、女、ライフハック)等も書いていきます。